はれ

今日はとうとうケイトマッキノンが出演しているSNL(サタデーナイトライブ)を見るためhuluに加入してしまいました。

なんだこれ!楽しい!ケイトマッキノン可愛い!と言う感じで見てます。

内容は基本下ネタか時事ネタか下ネタぐらいしかなくとりあえず今見た第4回はホスト(ゲスト)にドナルドトランプが出てきました。実は11年ぶりだそうです。政治家も出るんだな…という驚きがあります。

実は第一回目でヒラリークリントンがコントに参加していました。そのコントはヒラリークリントン(ケイトマッキノン)が「どこもかしこもドナルドトランプの話ばっかりじゃないの!」と愚痴をバーテンダー(ヒラリークリントン)にこぼし茶化しながらも良いアメリカにしましょ!みたいなコントでとりあえずケイトマッキノンのヒラリーモノマネと言うか顔真似と言うかもうヒラリーの替え玉じゃねぇかというぐらい似ててまずその時点で面白いと思いました。個人的に好きだなぁと思ったのが別のバーテンダーがヒラリーに「妹がゲイなんです。同性婚を支持してくれて感謝しています」「いや、いいのよ」と話してるとバーテンダーが「貴方同性婚を支持するの早かったわね」と「いや、ちょっと遅れたのよ」「早かったと思うわ」「いや遅かったわ」と言い合うシーン、バーテンダーのヒラリーは何も言えずまぁそうねと濁したのが個人的に好きだなと。何故濁したかと言うとヒラリーのモノマネをしているケイトマッキノンがレズビアンで多分その「遅かった」のは多分彼女の意見でその意見を聞いて濁したのかもと思ったり。お客さんはすごくウケてましたが(笑)そっから結構な回数でヒラリーモノマネのケイトマッキノンが出てくるので個人的には嬉しいです!(バーニーサンダースも出てきました)

 

あと、ザ・ゴールデンヒストリーをフラゲしました!トレカはセブイレだったのでツインて高城さん!裏には謎のメッセージが書いてあって肉を食わせろー!と。高城さんらしく良きかな…と高城さんを見て思ってしまいます。PVがBlu-rayなんでリビングで見なきゃいけない苦行が…!家族がいない日を見計らってみたいと思います。早く見たい…!